 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

 



img_2017-02-23_124043.png
聖魔が210になりチューチューで狩りができるようになってから激流で狩りをすることになったのですが
聖魔吸っていてもうまい 本当にうまい ここは天国か…。


と、思った矢先 とじゃるからとんでもねえことを言われた
「イージーシグナスの待機マップに置いとけばいいじゃん」
ん?何を言ってるんだこ・・・いつは・・ あっ!
イージーシグナスってソロでも待機マップ行けるんすよね
狩場取られるリスクがあるだけでHS人形が出せる なんてことだ・・・あぁ・・
カンナ育成しておけばよかったと後悔。

まあとにかく222レベルになったので一段落 今後はフリマでの転売に勤しむとしましょう


10年以上前に使った名前が使えるようになっていて1stキャラは削除されたようです 悲しい
img_2017-02-25_141820.png

とくにこれで活動するよ!ってわけじゃないけども倉庫に使おうかなと

メイプルでまた面白い事件ありましたね 人づてで聞いた話なのであまり楽しめてないですが もらった画像だとこんな感じ
lQjOmrbi.jpg

色恋嬢:○○って人サブで露店詐欺してたってほんとですか?

tkXrvjMR.jpg

色恋嬢:あ~ほんとみたいですね、気を付けます。

で、本人が内緒送ったみたいで
ngwKmZti.jpg

にゃんきちいっていうキャラが露店詐欺に使われた名前みたいで
この人の友達が詐欺にあったそうです

さてここでメイプリングです

img_2017-02-25_190610.png

同じIDっぽいですね~ 本当にやっちゃったんですかね~

img_2017-02-25_190623.png

リブートって露店機能あったっけ?ないよね・ω・
もうちょっと捻れよ 馬鹿かよ
ギルドがいけないのかギルドに入っている人がいけないのか
マクロ疑惑がありましたね 疑惑というよりも探知機で飛ばされて街でスキル使っていたSSがTwitterにあがっていた時点でもうお察しですが


まあここは・・うん・・ギルマスと面識はあるけどやってることを聞く限りだとちょっとおかしいところはある











話題変更で つい先日スパロボVが発売されましたね
発売日にとりあえずストーリークリアしたんですが 色々突っ込みどころがある作品で面白かったです
まず主人公(♀) 胸が・・揺れない・・・
胸ポケットのボタンが弾けるという新しい演出っぷりを見させていただきました
可愛さはJの三人娘には劣りますがまあよかったんじゃないですかね
今作からZEROが出てきたんですが 案の定敵に回るんですね
img_2017-02-24_110937.png
img_2017-02-24_110948.png

ノヴァかっこよかったです その後の熱処理がてらハリケーンで追い打ちをかける所がとても好きでした
クロスボーン出てきて完全に俺得作品でしたが
ここで一つ疑問が
ストーリーをすすめていく上でアマクサが出てくるんですがその時点でランダムシュートが使えなかったんですよね
原作だとアマクサに搭載されている頭脳だと攻撃パターン読まれるからということでトビアが奇策で使った技なんですが
なんで使えなかったんでしょうね・・

フルクロスにキンケドゥが乗っていて はい!?ってなったけどまあそういう世界観もありなんじゃないかと思いました
キンケドゥのセリフにこの武器はいいなトビアみたいなのがあったのでほっこりしました

img_2017-02-25_114524.png

category: 未分類

TB: --    CM: 0   

太っ腹 

みときさんの悪口じゃあないぞ

1024倍 
寝て起きたら倍率が以上にあがっていたという事件がありましたね
Twitterでもトレンド入りするぐらいの…。
サービス終了時の予行練習だったんですかね 有り得そうな話です
サービス終了前にはアヤメ実装してくれるんですよね?
海賊のD%装備作ってわくわくして待ってるんですよ これで弓だったら怒りと共にキャプテンやります

1024倍の補償でダメスキ箱とアバラン箱がもらえ
日付変更前までは新規アカウントでももらえたのでとりあえず100ID回して露店にだした所2g近く入って驚きました
日付が変わってからは既存のアカウントじゃないともらえなくなったので
量産したハヤトの出番ですね ええ もうたくさん
えぇ・・・

img_2017-02-18_025432.png

img_2017-02-18_081536.png


オーラアバ数日前2gで売られてたのに今じゃもう500mでも売れない 買った人 どんまいです!
金策熱はみときさんぐらいあるのでやれるときにやります
三日目でとりあえず6gぐらい
倉庫に10g貯まったのがすごく嬉しい
img_2017-02-19_141052.png

転売資金ゲットだぜ

きぐるみアバターが出たんですが これ・・・一時的に欲しくなるやつで付けた後は処分に困るアレですよ
何も魅力を感じない 露店で期限付き売ってたら買うかな程度
そこでぷしーが安く置いていたのでトラのきぐるみを購入
img_2017-02-19_123138.png


・・・あれ 数年前どこかでみたことあるな

そう、花梨の廃人 あくれいさんです
img_2017-02-19_122929.png

彼には色々お世話になったので今どこで何をしているのか気になります パチンコ打ってるイメージしかないけども・・・
当時使っていたアカウントがパス抜きにあったんですが つい最近NEXONとのメール戦争でついに取り返すことができました
3年ぶりの帰還でしょうか 尚テイマーは永久BANの模様
おかしいなぁ・・大合戦で櫓通常攻撃で殴っちゃっただけなんだけど
あれがNEXON本社だったのかもしれない そりゃあBANですよ ニコニコ本社爆破の動画よく見るけど 運営の心の広さですかね
NEXONはこころが狭い 新規増えないぞ!
テイマーを生贄にルミナスを特殊召喚という感じでしょうか 正直190から200までニーアさんに吸わせてもらっていたので申し訳ない感MAXですがね・・・
くぬぎにいたキャラが楓に移動していたのでサーバー移動です はい
22日に移動くるといいなあと そうすれば無期限アバターも一緒に処分できる これでがっぽりメルが入ってくるぞ!!イエーイジャスティス

サンシャイン池崎ネタが最近ウケなくなっちゃいましたね 流行はすぐ去るんですね
りょくたんの完成度の高いジャスティスも後数ヶ月したらなくなっちゃうんですかね 寂しい
サンシャイン池崎さんにはもうちょっと頑張ってもらって知名度を上げてほしいですね
初めて見た時は堀北真希さんの前で芸を披露したときに知ったんですがまさかのガキ使で出るとは思わなかったもんで二度刺された感じでしたね


category: 未分類

TB: --    CM: 0   

最近思うこと 

またですよ
殴り書きで

よく拡声器で横狩りだ エリボス横だと騒いでますが
一方的に悪評広めるだけだと何も解決しないような気がしますわ
名前は伏せてTwitter

img_2017-02-14_090649.png

>>>>>寛大な心で無視<<<<<

楽しみ方は人それぞれなわけで狩場独占するな!っていう人とココは俺が先にいたから俺の場所だみたいなジャイアニズムな方もいるわけで他のゲームと違って面白みはあります

img_2017-02-17_055545.png


ルディブリアムというとレベリング狩場ですかね その人が新規ユーザーだった場合 横狩りは悪というメイプルにしかないルールを知らなかった場合拡声器やTwitterで公開しちゃうとただの新規潰しですよ 運営さま(笑)がいくら努力しても既存のユーザーが潰してるようじゃ新規増えないのも当たり前だと思うんすよねぇ…。

寛大な心で横狩りの説明をするのが理想なんじゃないかなと。

先日ギルドイベントをやりましたがまさかのブレーカー落ちという事故があり進行が遅くなってしまいました
ギルドの方には本当に申し訳ないです

img_2017-02-12_213845.png
金に目が眩んだニーアさん いつも秘薬ありがとうございます
日を重ねるごとに強くなっていって油断できないです

img_2017-02-12_213959.png
自身の強化に勤しむいぷちさん
消滅の旅路を一人でクリアしようとしていてびびった ギルド使っていいんだよ・・!

img_2017-02-12_214049.png

頭に葉っぱ生やしたいという謎いヘイポーさん
ムト時間決めるべきか…検討中

img_2017-02-12_214131.png
グリさんは相変わらず控えめに水晶
リンクキャラ育成頑張れ!

img_2017-02-12_214257.png
おっぱい・・・・


みときさんのSS忘れたわ すまん



img_2017-02-12_214705.png
SS撮るの下手すぎて悲しくなる

メイプルワールドレコードなんてものもありましたね
半分以上不正だとは思いますが(笑)
死亡回数に関してはマクロの動画が撮れてしまうほどに・・。公開はしないけれどそこまでして報酬欲しいかと思っちゃいますね
割に合う報酬だったら喜んで参加だったんですがかける時間の割に大した報酬じゃないのでその時間を金策等に費やしたほうがいいと判断し自分は途中でやめました
パケット送信もやっている人がいるようで勝ち目ないです 聞いた話だと一日300000の回復アイテムを使う人がいたようです
が、そのうちの一人はBANされたようで…。パケット送信はやっぱりダメだったんすね

TeamViewerを使い始めたおかげで別の部屋にあるpcの操作がメインpcからできるようになったので出せるキャラが一体増えました
狩りは難しそうだけどもバフかけぐらいだったら行けるかな?って後はログインボーナスとか・・・
複数体キャラ出せるといろいろなことができます 自分でhsかけたりカンナ出せたり露店キャラとして放置できたり
ただ、狩り補助出すとなると200 210 220と必要になるので育成が苦です
最近聖魔ちゃんが209になりあと少しでメインでチューチューデビューできそうです・・
周りの人がチューチュー経験地いい!レヘルンうめえ!とか言ってる中せっせこ安息狩りですよ・・
2年前のバトメ思い出しますね 皆武器庫でわいわいやってる中一人で第4区域で狩りしてましたわ
カンナは諦めます 無理

面白そうな事件ないですかね 身近な人での面白いネタならたくさんあるんですがそれを記事にすると囲いの人が怒っちゃう
それもまた一興 俺はやるぞ




一年前の投稿ですがこれ 
あれ この名前どこかで・・・
見たような・・気が・・・

img_2017-02-17_021046.png

あれ・・・

img_2017-02-17_021052.png


あれ・・・?

img_2017-02-17_021100.png



img_2017-02-17_061913.png


あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


えねさん何してるんですか…。
という趣旨のツイートをしたところ新しい情報が
img_2017-02-17_062110.png

やめといたほうがよかったのに…。
某戦姫から聞いた話 上位陣になるにつれちょっとした事でも大問題になるそうな
元の持ち主が悪かった そう 元の持ち主が悪かったんや 元の
こういうことしてるとメイプルしてるなーって実感できます!

メイプルらしい事件起きないかな

img_2017-02-17_062840.png

category: 未分類

TB: --    CM: 0   

第一回 

ギルメン用告知





ギルドイベントやります

2月12日 日曜日 21時~ 30分程


キーワードをビクトリアアイランドのどこかに2体配置(ch固定)

img_2017-02-08_025530.png




img_2017-02-08_025540.png


いち早く確認しギルマスに交換窓で伝えた人の順番で景品を渡していきます

img_2017-02-08_025611.png


景品は当日ブログにて公開します

景品
・コアジェムストーン 5個

・水晶の手裏剣

・ラムヘアチケット
img_2017-02-12_001253.png

・農民さんのお宝 帽子アバ
img_2017-02-12_001710.png

・ファーマーの楽園
img_2017-02-12_001022.png

・恋の水晶玉
img_2017-02-12_000928.png

・花見で寄った椅子
img_2017-02-12_000956.png

・チョコレート湯椅子

img_2017-02-12_001009.png

・ヴェラッド最上級ベルト
・ヴェラッド最上級ネックレス

全員に渡せるように準備しますので気軽に参加どうぞ!

category: 日記

TB: --    CM: 2   

ギルドに申請してきた子がまさかの・・・!? 

こんにちは なかのです
先日とある人からギルド加入申請があったんですが 何も連絡無しに申請してきたので まあ拒否したんですが
一応フレ申請飛ばしてきているのを見るとメイプル公式の投稿を見て送ってくれたんでしょうね
最後までちゃんと読みましょう


サブっぽい名前だったので誰のサブかなと覗いてみた所・・・。
img_2017-01-21_173751.png

ほう、メインはアランちゃんかな?って思って経験値増加量を見たところ 
増え方が怪しかったものでマクロなんじゃね?って思ってサーチして現場へ直行・・・。

img_2017-01-17_203401.png
img_2017-01-17_151655.png

ペットの満腹度を見てもらえばわかりますが 別の時間に飛ばしました
ギルド自体に何もしないのはいらないとはいえ マクロみたいなのを堂々とやっちゃうのはなぁ・・・
別の人だとしても一緒になってやってちゃなぁ・・・

考える力というか頭が足りなかったね
オフライン接続をしておけばバレなかったんじゃないかなぁと
それでもいつかはバレると思うのでそんな人はギルドへは入れられませんお帰り下さい
やるなら別垢のサブでやってね☆


一週間ぐらい前にゴリラの人に金策について教えて欲しいとか語りたいっていう話を持ちかけられましたが
その人も十分稼いでると思うんですよね・・・ 火力を必要としない金策でやっているのにそれを教えたら自分ら何もできないじゃないですか・・・
自分も一人で金策しているわけではなく複数人で意見出し合って出来上がったものを売りに出して金策しているわけで一人で十分にメル集められるならそれでいいんじゃないかと思いますね・・・

最近人気が出てきたDK アホみたいに増えてますね
BB前にダークスピリットアップのマスタリーブックを求めてウェンディゴだったかイエティだったかを一日数時間狩りしていたのを思い出します
そういったことから自分はいくらDKが強化されようとDKは絶対にやらないと思います
今の時点でもDK増えすぎてヒーローに転職しようかと思っている人もいるみたいです

Wend
error

category: 未分類

TB: --    CM: 1   

